Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2023.03.22

卒園式

3月11日(土)卒園式が行われました。

緊張した様子でコサージュを付けてもらう姿も誇らしく、
ルーチェ保育園の年長らしい表情も見せてくれました。

入場前のひと時、先生や友だちと話をして
笑顔が見られる場面も多くありました。

式が始まり緊張した表情で卒園証書を受け取ったあと、
一人ひとり入学する学校と将来の夢を
堂々と発表してくれました。

花道で待っている保護者の所に向かう子どもたちの顔に、
笑顔が見られ少し緊張がほぐれた瞬間でした。

最後は1年間のスライドショーの上映です。

1年間の思い出のシーンがたくさん映し出され、
どれも子どもたちの笑顔が輝いていました。

保護者の方々が準備してくださったスライドショーもあり、
保育園で一緒に過ごした友だちへの
メッセージや楽しかったことなどが語られ、
笑顔や感動に包まれた温かい卒園式でした。

友だちと過ごした楽しかった思い出を胸に、
素敵な小学生になってください。

また小学校に行っても
勉強や遊びを楽しんでくださいね。

先生たちは、みんなのことをいつまでも応援しています!

卒園おめでとう!