Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2023.03.30

卒園式/お茶会

今月、保育園では記念すべき
第1回目の卒園式が行われ
4月からの新たな門出をお祝いしました。

新しい生活に胸をふくらませながらも、
仲の良いお友だちとのお別れをさみしく思い
いろいろな感情が入り混じる様子でした。

感動で涙が止まらなくなってしまう
そんな瞬間も大切な思い出です。

卒園児は、式のあと保護者をお茶会にご招待し
お茶会の「亭主」になりお茶をたててます。

亭主の「お点前はいかがですか?」の問いに
「結構なお点前でした」と返ってくると
とても嬉しそうな表情を見せてくれました。

親御さんにとっても子どもの成長を
感じられる特別な1日となりました。