Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2023.05.12

「お寿司屋さんごっこ」

ルーチェ保育園に、お寿司屋さんがオープンしたと聞いて
開店早々のお店に、子どもたちと行きました。

お店の中はお客さんで大盛況!

お兄さん、お姉さんたちは忙しそうに
次のお客さんを迎える準備をしていました。

家族と一緒に行ったことのある子も多く

「たまごくださ~い」

「のり巻きくださ~い」と

店主に注文をお願いすると
醤油を小皿に注ぎ
回転すし台から回ってくる寿司皿を
上手に取っていました。

最後に職員もお招きいただ
大将おすすめの「特製にぎり」を
ネタが尽きるまで握ってくれました。

みんなで協力してお店を盛り上げてくれたおかげで
お客さんもお腹いっぱいで喜んでいます。

「今日の売り上げは・・・」

「すごいね~」

なんて声が聞こえてきそうです。