Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2023.05.31

「続・楽しかった親子遠足」にじ組・つき組

5月27日(土)品川区民公園に親子で集合。

「いつもとちがうな?」
「おかあさんといっしょでうれしいな」

友だちや先生に会うと笑顔です。

にじ組は輪になり自己紹介。
子どもの名前の由来を交え紹介、
一人ずつに大きな拍手がありました。

「自分のマークはどーれ?」のゲームでは
マークを見つけに行きます。

「よーいドン」の合図で走り出し
「ぼくのはどこかなー?」
「あった」
「もうひとつもあったよ」

正解です。

つき組も輪になり自己紹介。
笑い声が沢山聞こえ和やかです。

障害物かけっこでは
「引いたカードの動物が好きな食べ物は何だろう?」と探します。

フープを使ってケンパでは
「てをつながなくてもできるよ」と得意気です。

最後にシャボン玉をゲットしてゴール。
頑張りました!

ゲームの後は公園の固定遊具に挑戦です。

「いっしょにいこう」
「あれやりたい」と
友だちや家族と身体を動かし楽しみました。

保育園の友だちと家族と保護者の方で時間を共有し、
嬉しい日になりました。

ご協力ありがとうございました。