Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2020.02.12

節分

2月3日(月)
今日は「節分」


給食は゛恵方巻き゛です。
「てづかみでたべちゃおう」


「おいしい」
「おいしいね」

お腹がいっぱいになってぐっすりお昼寝。
お昼寝の後は「節分の会」がありました。


鬼のお面が可愛いてんし組の子ども。(0歳児)



ほし組の子ども(1歳児)は鬼のパンツも履きました。



にじ・つき組の子ども(2、3歳児)は
デザインカリキュラムでオリジナルの
 お面を製作です。



会の後、クラスに戻ると…
「おに、いやだ~」
 「バイバイー」

鬼の登場にびっくりの子どもたちです。

「あ~、こわかった」
 みんなの心の中の弱虫、泣き虫、
おこりんぼ虫はやっつけたね。

心身共に丈夫で健康で過ごせますように。



● ● 子どもと共に笑い 子どもと共に感じ 子どもと共に成長する ● ● 
ルーチェ保育園http://www.luce-nursery.com