Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2023.07.03

トイレサミット

本園でトイレトレーニングが始まり
にじ組(2歳児クラス)の子どもたちが
トイレの話を聞きに分園(幼児クラス)にやってきました。

その名も「トイレサミット」です。

「トイレはどんな時に行くのかな?」

「どんなパンツがお気に入りですか?」

様々な質問に分園の子どもたちが答えてくれました。

インタビューが終わった後はトイレツアーです。

お兄さん、お姉さんが優しく案内し、
トイレの使い方を教えてくれました。

年下に関わる姿や、年上にあこがれる気持ちが育まれる
良い交流となりました。

にじ組の子どもたちが意欲的に
トイレに行けるようなきっかけになればと思います。