Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2023.07.12

音楽会

6月28日(水)は今年度初めての音楽会

「なんだろう?」
「はじまるね!」

期待に胸を膨らませ、音楽会のスタートです。

楽器紹介ではフルートの音色に合わせて
身体を揺らして楽しんだり

バイオリンの弓が馬のしっぽで
出来ていることを知った子どもたち。

音の強弱に合わせて
大きな拍手・小さな拍手をして
全身を使ってリズム遊びを楽しみました。

「かえるのがっしょう」や
「はをみがきましょう」など
知っている曲が流れると一緒に口ずさみ、
手を叩きリズムをとります。

いちばん最後にタンバリンや鈴、
カスタネットの楽器を使って
子どもたちもお姉さんと合奏。

色んな音がする、楽しいねと
素敵な笑顔がたくさんです。

「本物の音楽に触れる」
貴重な経験となりました。