Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2023.07.13

音楽会

今年度はじめての音楽会を行いました。

0歳、1歳児クラスは
「しゃぼんだま」「かえるの合唱」を歌いました。

普段から歌っている大好きな曲を
いつもとは違う楽器の演奏で聴き、
不思議そうにしながらも体を揺らしたり、
手を叩いたりして楽しみました。

幼児クラスは、その他に
「はをみがきましょう」
「あめふりくまのこ」の4曲を歌いました。

子どもたちのお気に入りの曲!
元気いっぱいの歌声でした。

その他にも、音楽に合わせて手やひざを叩いて
演奏に参加した子どもたち。

音の大きさに合わせて、
手を叩くのも
「大きく」「小さく」を意識して行い、
とても集中した表情でした。

次回は8月。
「お姉さんたちにまた会いたいな!」と
8月が待ち遠しい様子の
ルーチェ保育園のみんなでした。