Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2023.07.24

夏祭り

7/13に夏祭りを開催しました。

「今年は自分たちの番だ!」

とやる気に満ち溢れ、
数ヶ月前からみんなに楽しんで欲しい思いを胸に
コツコツと準備を進めてきました。

前日には保育室に各ブースの配置をしたり
中央に子どもたちと作った
大太鼓を飾ったりしました。

子どもたちよりはるかに大きい
叩き甲斐のある大太鼓です!

賑やかな祭囃子と共に
たいよう組の「いらっしゃいませ」の
元気な声で夏祭りのスタートです。

乳児クラスから順々に会場へやってきました。

少し緊張していた乳児クラスの子どもたちも、
たいよう組に優しく誘いかけられ
さかなつりやたべものやさんなどを回って楽しみました。

幼児クラスの子どもたちは、
夏祭りを楽しみに待っていたので
積極的にコーナーを回っていました。

あなごたたきや大太鼓など大盛り上がりでした。
各クラスに戻ってからももらった
ヨーヨーで遊んで楽しんでいました。

ひっきりなしにお客さんが来るので大忙しです。

給食もおやつもスペシャルメニュー!

担任が広島風お好み焼きを
子どもたちの前で作りました。

一日を通して夏祭りを楽しむことができました!
たいよう組さんありがとう!

楽しい夏の思い出ができたね。