Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2023.07.25

トイレサミット2

7月中旬・・・
2回目の「トイレサミット」を開催しました。

前回は分園のお兄さんやお姉さんに
「トイレについて」インタビューしましたが

今回は、もう少し詳しく「トイレの座り方」と
「おしりの拭き方」を教えてもらいました。

「おしりの拭き方」では、風船2つを
おしりに見立てて椅子につけ
ペーパーで拭く練習をしました。

お兄さんお姉さんのお手本をみて、
「こうかな?」と
言いながらチャレンジしていました。

「トイレの座り方」では足をとじて座ることや、
トイレットペーパーは線の切れ目で切るなど
具体的に教えてもらい今では、

「こうやって座るんだよね!」

「(トイレットペーパー)このぐらいで切るんだよね」

などなど、教えてもらったことを思い出しながら
トイレトレーニングに励んでいます。