Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2023.08.10

ポテトサラダをつくろう

8月2日
今月のクッキングは、
「ポテトサラダをつくろう」を行いました。

手洗いをしっかり行い、
作り方を真剣に聞いています。

にじ・つき組では、
袋にじゃがいもときゅうり・コーンを入れ手で潰します。

「もっと潰していいー?」

「ぎゅっぎゅするー!」

そら・たいよう組は、
丼に入れたじゃがいもをフォークで潰していきます。

「上手にできた!」

「ポテトサラダになった!」

と楽しそうに取り組んでいました。

コーンときゅうりを入れて完成です!
いただきます!!

「じゃがいもがおいしい!」

「コーンが甘いー!」

と自分たちで作ったポテトサラダを
嬉しそうに食べていました。

おかわりまで完食です!

来月のクッキングは
「さつまいも団子をつくろう」を予定しています。
楽しみにしていてください。