Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2023.08.10

夏祭り

8月5日(土)は
子どもたちと楽しみに準備した夏祭りが開催。
今年の夏祭りのテーマは「協力」です。

子どもたちが力を合わせて作った様々な装飾で
クラスはすっかりお祭りの雰囲気、
いつもと違う特別感があります。 

お神輿は各クラスで一面ずつの制作を行い、
1つのものに完成
令和5年度夏バージョンに変身です。

「今年の夏も元気に過ごせますように」

親子で各ブースで遊びます。
制作ではオリジナルのフルーツジュースを作り

「おいしそう」

「いちごもあるね」

と出来上がりを喜び、
ヨーヨー釣りや輪投げにも挑戦!

保護者の方と一緒に遊び、
子どもたちは大喜びです。

「はい、チーズ!」

「なにいろにしようかな?」

お神輿の時間になると全員が集合、

「わっしょい!わっしょい!」

子どもたちで元気にお神輿を担ぎました。

お神輿の後は盆踊り。
みんなで「げんきおんど」を踊ります。

お祭りに参加の子どもへ
つき組の子どもたちによるジュース屋さんが開店

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございましたー」

みんなで「協力」する体験を通して、
またひとつ大きく成長した子どもたち。

楽しい夏の思い出ができました。