Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2023.08.16

夏まつりだ!わっしょい!

「わっしょい、わっしょい!」
元気な声でお神輿をかつぐ子どもたち。

地域の方々も
「がんばって!」と声を掛けてくれます。

今年も楽しみにしていた
夏まつりが保育園で行われ、
子どもたちは保護者の方と
出し物やゲームコーナをまわりました。

「いらっしゃいませ~」

「こちら、ボーリングコーナーです」

職員も子どもたちの挑戦するゲームに
「がんばって!」と
熱のこもった声援で盛り上げます。

ボーリングや、虫とりゲーム、さかなつりなど
年齢に応じ難易度が異なるゲームを
保護者の方と一緒にまわって楽しみました。

幼児クラスの
親子で対決できるボール拾いは
どこに落ちてくるかわからないボールを

「そっち~」「こっちだよ~」と言いながら
楽しそうに競争していました。

最後にまた、みんなでお神輿をかつぎ
もったいないばあさん音頭を踊って
楽しい夏まつりを終えました。