Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2023.09.06

音楽会

8月23日(水) 
音楽会に参加しました。

〈 みんなのことば 〉の
かなこおねえさんとひろゆきおにいさんが来園!

フルートとチェロの
演奏を披露してくれました。

乳児クラスの
てんし・ほし・にじ組の子どもたちは

綺麗なフルートの音に合わせて身体を揺らし、
リズムに乗りながらパチパチ手拍子!

大きなチェロには興味津々で
目をまんまるくして
見つめていました。

幼児クラスの
つき・そら・たいよう組の子どもたちは

「フルート!」「チェロだ!」と
見ただけで楽器の名前がわかり、
演奏が始まると自然と笑顔に。

楽しそうに歌をうたっているうちに、
思わず身体が動いてしまう
子どもたちでした。

リズム遊びではガヴォットや
ラデツキー行進曲に合わせて
頭や肩、膝など身体の好きな箇所を
4拍子でトントン ♪

チェロのひろゆきおにいさんが
とっても面白くて、大笑いしながらも
大きくなったり小さくなったりする演奏をよく聴き
上手にリズムに乗ることができました。

音楽を通して会場にいる
みんなの心がひとつになり
笑顔いっぱいの楽しい音楽会となりました。