Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2023.09.27

水の神様に感謝

今年は暑くて長い夏でしたね。

保育園では水遊び期間を2週間延長して
9月に入っても水遊びや、
プール遊びを行いました。

最初の頃は水に触れるのも慎重だった子どもたちが
ジョウロで水を掛け合ったり、
水着の着脱も一人でできるようになりました。

プール納めまで無事にケガもなく過ごすことができ
最終日は「水の神様」に感謝の気持ちを込めて
全クラスお礼の言葉を伝えました。

保護者の皆様におかれましては
水着のご準備やお洗濯など
ご協力頂き誠にありがとうございました。

暑い夏もようやく落ち着き
今、子どもたちは秋を感じながら
戸外活動を楽しんでいます。

明日はどんな「秋」が見つかるかな~