Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2023.10.02

応援横断幕 ~心はひとつ~

今月は運動会が
本園・分園それぞれの場所で行われます。

運動会開催の場所は違っても「心はひとつ!」

本園、分園それぞれの園児職員から
「応援 横断幕」の交換が行われました。

一足先に運動会が行われる本園へ
分園からたくさんの手形足形で制作した
動物と「みんな がんばって」の
メッセージがかかれた横断幕が届きました!

「これは、きりんだね、これは・・・フラミンゴかな?」

「手形と足形で、こんなにたくさんの動物ができるんだね~」

本園の乳児クラスからは
手形で虹をイメージした横断幕が送られ
子どもたちは手形に、自分の手を合わせ
「ちいさーい」と言いながら
応援してくれることを喜んでいました。

本番まで残りわずかですが
一生懸命練習して
家族の方々にみてもらおうね!