Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2023.10.04

運動会「人・命・心 ~心も体も大きくなぁれ!~」

「人・命・心 ~心も体も大きくなぁれ!~」
をテーマに運動会を行いました。

大きな体育館に少し緊張しつつも、
わくわくした様子で入場した子どもたち。

5歳児の元気いっぱいなはじめの言葉で
運動会がスタートです!

お遊戯の「ツバメ」では、
3・4歳児が自分たちで作った衣装を着て
楽しみながら踊る姿が見られました。

決めポースもばっちり!

親子競技では、
お父さんお母さんと協力して
ゴールを目指します。

動物に変身したり、
大きな段ボールを積み重ねたり、
借り物競争をしたり…

いろいろな障害を
心をひとつに乗り超えました!

リレーや玉入れでは、
2チームで競争し、
白熱の戦いが繰り広げられました。

保護者の方の応援に元気をもらい、
どちらのチームも一生懸命がんばりました!

最後は、
普段から楽しみながら取り組んでいた
5歳児の組体操、パラバルーン!

みんなで協力し、
堂々とした演技を披露してくれました。

ひとつの競技を友だちと力を合わせて、
作り上げる姿に成長を感じる瞬間でした。

たくさん頑張った後は、
先生からメダルとプレゼントをもらい、
達成感いっぱいの素敵な笑顔で運動会が終了。

運動会翌日も
「運動会たのしかった!またやりたい!」
と話してくれた子どもたち。

楽しい思い出と自信に繋がったようです!