Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2023.11.14

ハロウィンおたのしみ会

10月31日 ハロウィンおたのしみ会を行いました。

てんし組(0歳児)は手形のお化け、
ほし組(1歳児)はお化けの帽子を身に付けて
ハロウィンの雰囲気を楽しみました。

くものすくぐりや、ハロウィン仕様に作成した箱を用いて
ボール遊びをして過ごしました。

にじ組(2歳児)と幼児組(3~5歳児)は、
それぞれ製作した衣装を着て
ハロウィンおたのしみ会の始まり!

めいろ

たいよう組(5歳児)が中心に作っためいろが完成!

手の込んだ仕上がりでとても楽しそう!

ボーリングコーナー

輪投げコーナー

たいよう組がゲームのお手伝いもしてくれました。

最後に「トリック オア トリート!」と
元気よく唱えて
お菓子やプレゼントをもらってうれしそう!

てんし組にはたいよう組が
お菓子を届けてくれました。

当日は食事もハロウィン仕様です。

「お化け怖いから食べちゃおう!」と言って
たくさん食べてくれました!

子どもたちと一緒に作り上げたハロウィンおたのしみ会
とても楽しい一日でした。