Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2023.11.17

消防署見学

消防署見学にいってきました。

「おもちゃの消防車と本物はどのくらい大きさが違うんだろう?」と

ミニカーを持参して比べてみたり、
救急車の中が気になったりと
興味津々な様子でした!

この日は特別に、
はしご消防車のはしごの近くに乗せてくれました!

ドキドキした様子で
慎重に登る様子が印象的でした。

たいよう組(5歳児)は、
消防署内の指令室に入ることが出来ました。

火事や事故が起きた時、
どのように消防車や救急車が出動するかを聞き
目をキラキラ輝かせる子どもたち。

帰り道では「消防士さんになる!」という
子どもの声が聞こえてきました。

子どもたちにとって貴重な体験になりました!