Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2023.11.28

秋の遠足

分園(幼児クラス)の子どもたちが
秋の遠足に出掛けました。

秋の遠足のねらい
・自然に触れ、季節の移り変わりを感じる    
   ・友だちと共に身体をのびのびと動かすことを楽しむ  
・交通ルールや約束事を守る          
   ・戸外で開放感を味わう中で食事の美味しさを感じる  

澄んだ空気に心地よい日差し、
遠足当日は最高の天気に恵まれました。

「たくさん走りたいね」
「お弁当楽しみだね」

そんな会話を交わしながら、
人や車の往来に気をつけて、
目的地となる新宿中央公園へ向かいました。

公園へ到着すると落ち葉や
木の実が落ちていることに気づいた子どもたち。

「落ち葉を踏むと音がする」
「葉っぱの色が茶色になった」と、
それぞれに季節の変化を感じて楽しんでいました。

落ち葉広場では走ったり、
かくれんぼをしたりと思いきり身体を動かしました。

たくさん動いてお腹もぺこぺこ。
いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間です。

「帰ったら美味しかったよって言いに行こうね」と、
調理の先生が作ってくれたお弁当を
美味しそうに頬張る子どもたちでした。

秋の遠足、とっても楽しかったね!

これからますます戸外での活動が活発になる時期です。

たくさん公園に出掛けて
のびのびと身体を動かしていきたいと思います。