Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2023.12.19

てんし・ほし組クリスマス会

12月7日(火)は
てんし組(0歳児)・ほし組(1歳児)の
クリスマス会。

子どもたちは素敵な衣装に着替えて、
いよいよ出番です。

プログラムNo.1
てんし組(0歳児)の子どもたち
「LUCE☆TOYPARTY」です。

「おもちゃのチャチャチャ」の音楽に合わせて
マラカスを鳴らしみんなで演奏会。

「どんなおとがするのかな?」

友だちと一緒に
たくさんマラカスを振って楽しいな。

まるでおもちゃの箱から
子どもたちが飛び出してきたみたい

素敵な合奏になりました。

プログラムNo.2
ほし組(1歳児)低月齢の子どもたち
「すずめの学校」です。

可愛いすずめになった子どもたちは
大好きな英語の歌
「HELLO SONG」で
1日がスタートします。

続いて「ピカブー」
「すずめがサンバ」を披露。

みんなで踊って賑やか、
楽しい、嬉しい。

プログラムNo.3
ほし組(1歳児)高月齢の子どもたち
「たこやきダンサーズ」です。

たこ焼きに変身した子どもたちが
道頓掘に集合~。

「お名前は?」と聞かれると
元気いっぱいに自分の名前が言えました。

元気いっぱいに
「たこやきなんぼまんぼ」のダンス。
最後は「おおきに~」

すると・・・・
サンタクロースが登場。

初めて会うサンタクロースにびっくりして
「こわい」「やだ~」だったのですが
サンタクロースからプレゼントがあると
「おもちゃ!?」と笑顔になりました。

みんなで楽しいクリスマス会の記念撮影。
またサンタクロースに来て欲しいな☆