Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2023.12.19

にじ・つき組クリスマス会

にじ・つき組は保護者の方を招き
12月9日(土)にクリスマス会を行いました。

今年度のクリスマス会のテーマは「感謝」
皆で集まりお祝いできることに「感謝」しました。

はじめに、にじ組(2歳児)の子どもたち、
低月齢グループの「ペンギンショー」です。

ペンギンになりきった可愛いペンギンの入場。
ボールキャッチやダンスに挑戦です。

たくさんのお客さんを前にちょっぴり緊張
本番ならではの思い出となりました!

そして、にじ組(2歳児)高月齢の
劇・「ルーチェの湯」
色々な動物になりきり、登場。

「ゴシゴシ、シュッシュ」のかけ声は大きく、
元気いっぱいです。

お風呂上がりは「ママ―!」と呼び、
両手を広げて待つ保護者の方に
抱きしめてもらいました。

つき組(3歳児)の歌
「あわてんぼうのサンタクロース」
合奏「ジングルベル」では
タンバリン、鈴を使って合奏に挑戦。

友だちと同じリズムを奏でるのって楽しい!
と楽器を鳴らしました。

そして、つき組の「3匹のこぶた」の劇

「こんないえ、ふきとばしてやる~」
「まて~」と恐いおおかみ、
「にげろ~!!」と
こぶたの役になりきる子どもたち。

保育者と一緒に友だちとのやりとりを楽しんで演じ
最後のダンスもやりきった笑顔は最高です。

音楽会はドレスを着た素敵なお姉さんと一緒に
クリスマスソング♪

鈴の音が聞こえてきて…
トナカイに連れられサンタクロースが登場。

子どもたち一人ひとりがプレゼントを受け取り全員集合、
笑顔で記念撮影です。

皆で心を一つにし、
楽しいクリスマス会となったことに「感謝」
☆Merry Christmas☆