Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2024.01.09

発表会

12月23日に、
0・1・2歳児は保護者の方と
一緒に歌やダンスを楽しむ「お楽しみ会」、
3・4・5歳児は子どもたちが考えた演目を行う
「発表会」を行いました!

0歳児のてんし組は
「だるまさんがころんだ」のペープサートや
オーガンジーを使って
きらきらぼしを楽しみました。

オーガンジーからひらひらと落ちてくる
お星さまがとってもきれい!

1歳児のほし組は、
大好きな「かめくんのさんぽ」の
ペープサートや
いつも保育園で楽しんでいるリトミックを
お父さんお母さんと楽しみました。

最後はカメくんたちと一緒に記念撮影!

2歳児のにじ組は、
「大きなかぶ」の劇と、
大好きな楽器で「おおきなたいこ」
「しあわせなら手をたたこう」を演奏しました。

劇や楽器遊びをしていると
「これ、お父さんお母さんに見てもらいたいな~」
と言っていた子どもたち。

当日はいつもと違う場所に緊張していましたが、
たくさんの笑顔が見られました!

3・4・5歳児の幼児クラスは、ダンスや合奏、
劇など好きな演目を選んで発表しました。

大好きな曲を選んでのダンスや合奏、
自信満々の発表でした!

衣装や小道具など、
子どもたちのこだわりが詰まった劇。

ドキドキ、わくわく!
たくさんの笑顔が見られた1日でした!