Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2024.01.18

幼児プロジェクト 5歳児

ルーチェ保育園の幼児クラスでは

言語 → 聞く・話す・文字    
   思考 → 数量・図形・空間認識・自然現象
創造 → 造形・音楽・身体表現  

この3つの視点から、
子どもたちが様々な体験と発見を通して
幼児期に身につけたい資質や能力を
育めるよう活動を計画し、
保育に取り入れています。

園で取り組んでいることや、
伝えている事を青文字にしています。
ご家庭でも、子どもと一緒にやってみてくださいね。

今月の5歳児のねらい:ことばさがしのワークに挑戦しよう

方眼にランダムに並んだひらがなの中に
隠れている「ことば」を探すワークシートに
挑戦しました。

どうぶつ・はな・うみのいきもの・おやつなど、
様々なテーマに沿って隠れている言葉を
見つけて楽しみました。

様々な言葉に興味、関心を広げる中で、
疑問に思ったり、もっと深く知りたいという
気持ちを大切にしています。