Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2024.02.02

ハピネスルーチェ

12月にハピネスルーチェを開催!

保護者の方に乳児クラスは歌や手遊び、
幼児クラスは劇や合奏の発表を行います。

てんし組(0歳児クラス) ハピネスルーチェ

お名前を呼ばれて
「はーい!」のお返事で入場です。

みんなで「きらきら星」の手遊びを披露。

最後は親子でふれあい遊び「バスにのって」を楽しみました。

お家の方と一緒に参加し、
ニコニコのてんし組の子どもたちです。

ほし組(1歳児クラス) ハピネスルーチェ

自分で色と具材を選んだ
「おべんとうバス」のバッグをかけて登場です。
名前を呼ばれると、照れながら手を挙げていました。

たくさんのお客さんを前にドキドキ!

歌いながら「りんごゴロゴロ」の手遊びと
「おべんとうバス」を披露しました。

お気に入りのバスはお土産で
持ち帰ると大喜びの子どもでした。

にじ組(2歳児クラス) ハピネスルーチェ

にじ組はステージでの発表です。
一人一人お名前を呼ばれると元気にお返事!

最初は「ABCのうた」を英語で披露。
大きな声で歌えました!

次はみんなで楽器遊び
「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて
タンブリンやカスタネットを演奏。

楽器を持つだけでもドキドキでした。

最後は大好きな手遊び「うさぎさんがまるまった」
歌も手振りも上手にできました。

つき・そら・たいよう組(3歳児・4歳児・5歳児クラス) ハピネスルーチェ

プログラム1番 たいよう組による
トーンチャイム「ひいらぎかざろう」
きれいな音色が会場に響きました。

プログラム2番 3クラスによる英語のうた「ベイビーシャーク」
音楽に合わせ、かわいい振り付きで披露しました。

プログラム3番 たいよう組劇「ねずみのすもう」
絵本の話しをもとに自分たちで相談して作り上げた劇、
堂々の発表です。

プログラム4番 つき組うた・合奏「赤鼻のトナカイ」
自分たちで選んだ楽器を持ち、
楽しそうに歌って、演奏もしました。

プログラム5番 そら組劇「北風と太陽~そら組バージョン~」
セリフや衣装をみんなで考えて、
楽しく発表できました。

プログラム6番 そら組うた・合奏「サンタが街にやってくる」
自分の番をソワソワして待ちながら、
友だちと音を合わせる楽しさを伝えてくれました。

プログラム7番 つき組劇「ぽんたのじどうはんばいき」
それぞれの役の動物になりきって行っていました。

プログラム8番 たいよう組うた・合奏「すてきなホリデイ」
クリスマスになると聴きたくなる曲を、
歌いながらたくさんの楽器で演奏。

気もちを一つにした音を披露です。

プログラム9番 ハピネスルーチェを締めくくるのは、
たいよう組うた「スマイル」
みんなで「元気になる曲がいい」と選んだ曲です。

会場中に笑顔を届けました!

保護者に見守られながら、
思い出に残る素敵な一日となりました。