Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2024.02.27

英語であそぼう

子どもたちに大人気のカリキュラム…英語!

講師の姿が見えると
「グッモーニン!」と
自分から話しかけに行く子どもの姿もよく見られます。

カリキュラムの内容は
その月ごとに沿ったものとなっており、
2月はバレンタインにちなみハートのカードを使ったり
『スキダマリンク』という曲を歌ったりしました。

他にも、天気や感情を表す単語を教えてもらったり
サルを数える歌をうたったりもしています。

そんな、様々な歌やダンスを行う
英語のカリキュラムの中でも1番人気なのは
『ベイビーシャーク』という曲です。

「シャークやりたい!」と
子どもからリクエストをして楽しむこともあります。

カリキュラムのおかげで英語に親しみを持てている様で
普段生活をしている時にも

「これ英語で○○って言うんだよー」と
会話をする子どもたちです。