Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2024.03.05

音楽会

ルーチェ保育園では2か月に1度ほどの頻度で
“音楽会”があります。

フルートやチェロ、ヴァイオリン、ヴィオラといった
様々な楽器での生演奏が子どもたちは大好きです!

音楽会当日、保育園に登園すると
「今日は何の楽器かな?」
「ヴァイオリンくるかな?」と
楽しみにしている姿も見られました。

今では「ヴァイオリンの絃は4本、弓は馬のしっぽで出来てる」
「ヴァイオリンより少し大きいのはヴィオラだよね!」と
子どもたちの会話が聞こえるほどになりました。

2月の音楽会では、
クラリネットとヴァイオリンの奏者が来て
保育園で普段歌っている季節の歌からクラシックまで、
幅広く演奏をしてくれました。

初めてのクラリネットの音にも
大満足な様子の子どもたち…

最後はラデツキー行進曲に合わせて
タンブリンやカスタネットを鳴らし演奏に
参加して楽しみました。