Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2024.03.06

劇発表会

2月10日に劇発表会を行いました。

てんし組『やまのおんがくか』

音楽に合わせて手作りのマラカスをフリ、フリ♪

少し緊張しながらも、
マラカスを振って可愛らしい姿を見せてくれました。

ほし組 手遊び『やさいのうた』
紙芝居『ごきげんのわるいコックさん』

大好きな手遊びや紙芝居を
ニコニコ笑顔でみせてくれました。

コックさんを探したり、
みんなでペロペロキャンディを食べる姿が
とても可愛らしかったです。

にじ組 劇遊び『ばけばけばけばけばけたくん』

大好きなおばけになりきって、
みんなでおいしいものをつまみぐい!

最後は「おばけなんてないさ」を
元気いっぱいに歌ってくれました。

つき組 劇『うさぎとカメ』

うさぎとカメが山の頂上まで競争!どっちが勝つかな?
劇中では縄跳びやでんぐり返しも披露してくれました。

そら組 劇『9匹のねこ ふくろのなか』

可愛らしい仲良しねこちゃんを演じてくれました。
得意な大縄跳びやダンスでは、
かっこいい姿をみせてくれました。

たいよう組 劇『おしゃべりなたまごやき』

たいよう組にとっては最後の劇発表会でした。
歌やダンスが盛りだくさん!

一人ひとり個性豊かな役を堂々と演じ、
とっても楽しい劇をみせてくれました。

思い出に残る楽しい劇発表会となりました。