Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2024.03.26

卒園式

3月16日(土)卒園式が行われました。

緊張した様子で、コサージュを付けてもらう姿も誇らしく、
ルーチェ保育園の年長らしい表情も見せてくれました。

入場前のひと時、先生や友だちと話をして
笑顔が見られる場面も多くありました。

式が始まり緊張した表情で卒園証書を受け取ったあと、
一人ひとり入学する学校と将来の夢を堂々と発表してくれました。

花道で待っていた保護者に子どもたちへ
手紙を読んでもらいました。
子どもたちの顔に、笑顔が見られ
少し緊張がほぐれた瞬間でした。

スライドショーの上映では、
1年間の思い出がたくさん映し出され、
どれも子どもたちの笑顔が輝いていました。

上映後には子どもたちによる
呼びかけの言葉と歌がありました。

子どもたちが考えた言葉の
一つひとつの思いがしっかりと伝わりました。

友だちと過ごした楽しかった思い出を胸に、
素敵な小学生になってください。

また小学校に行っても勉強や遊びを楽しんでくださいね。
先生たちは、みんなのことをいつまでも応援しています!

卒園おめでとう!