Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2024.04.04

入園お祝い会 進級式

4月1日 月曜日
入園お祝い会、進級式を行いました。

入園式では、職員から
「だるまさんが」のペープサートのプレゼント!

大きなだるまさんをじっと見つめていました。

新入園児のお友達には
担当より手作りおもちゃのプレゼント。

その後の進級式では、在園児のお友だちが
みんなで園長先生のお話を真剣な表情で聞いたり、

たいよう組(5歳児)がみんなの前に出て
「チューリップ」と「ぶんぶんぶん」の歌を歌ってくれて、
それに合わせ、にじ組(2歳児)、つき組(3歳児)、そら組(4歳児)も
ペープサートを見ながら一緒に歌いました。

新しい環境に、ドキドキしながらも
1つ上の学年に進級した事を喜んでいました。

ルーチェ保育園のお友だち、
入園、進級おめでとうございます。

これからみんなで楽しい素敵な思い出をたくさん作っていこうね!