Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2024.05.23

ルーチェ菜園 始めました

分園の子どもたちで、
ピーマンとラディッシュの種や苗を植えました。

小さな鉢に自分で土を入れ、種を蒔いたり
慎重に苗を大きなプランターに移し替えたりしています。

どの子どもも真剣な表情で取り組んでいました。
お天気の良い日は、
毎日子どもたちで水やりをしています。

ラディッシュという、あまり聞き馴染みのない
野菜に、子どもたちは
「何色になるかな?」と
予想をしながら立て札に色を塗りました。

「早く答えが知りたい!」と言う子どももいて
今から成長が楽しみな様子です。

いちごは一昨年の苗が2回の冬を越し、今年も
実をつけ初めました。

イチゴの様子を毎日見守っている子どもたちは
「先生、イチゴ赤くなったよ!!」と
嬉しそうに教えてくれました。

収穫が待ち遠しいですね。
野菜もイチゴも、大きく成長しますように…