Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2024.05.27

楽しかった親子遠足②

5月18日(土)しながわ区民公園で親子遠足です。

「あした、はれますように」と
子ども同士で手を合わせて願い事。
昨日から遊びやお弁当の話をして楽しみにしていました。

「きょうどんなことをするのかな?」と
ドキドキ、ワクワク。
友だちを見つけてにっこり、笑顔です。

初めにクラスごとに集合、
自己紹介に子どもの名前の由来も紹介すると
「なるほど」「うんうん」「ステキな名前」と
うなずいた保護者の方々です。

全員が和気あいあいと楽しい雰囲気で
ピンクチーム、青チームに分かれて
競争することになりました。

リレーに備え、まずは親子で準備運動、
準備はばっちりです。

それぞれのチームで「がんばるぞ」と団結、
1回戦目は輪っかレースです。

「1・2・1・2」と息を合わせて頑張りました。

1回戦目はピンクチームの勝ち!
「やったー」「かったよ」と親子で大喜び。

2回戦目はボール運びレースです。
「こんどはかつぞ!」と青チーム。

ボールが落ちないように親子で息を合わせて運びます。

2回戦目もピンクチームの勝ちです。
「みんなでがんばったね」と拍手。

お土産の縄飛びが嬉しくてさっそく試してみます。

お弁当の時間
「みんなでたべるとおいしいね」

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。