Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2024.06.14

歯科健診「大きな口を開けたよ」

6月4日(火)南品川の歯科健診がありました。
小さな歯がのぞいているてんし組(0歳児)から
順に口の中をチェックです。

初めての歯科健診の子どもも
「大丈夫だよー」という太田先生の声で
看護師のお膝にごろん。

子どもが選んだ色の鏡で優しく診察です。
にじ組(2歳児)の子どもは看護師の膝に座り、
「あーん」と大きな口。

「つぎはぼくかな?」
「わたしかな?!」

つき組、そら組、たいよう組(3.4.5歳児)は順に並び
友だちが終わると自ら椅子に座ります。

「〇〇ちゃんできたかな?」

「わたしのは、きれいでしょ?!」

食べた後は歯磨き。虫歯なんかつくらない!
太田先生、ありがとうございました。