Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2024.07.02

「6月の子どもたちの様子」~室内遊び~

てんし組(0歳児)
カラーボールや的当て名人で
手先を使った遊びを楽しんでいます

ペタッ!とくっつくことを楽しみながら
繰り返し遊んでいました

ほし組(1歳児)
カラーボールを使って、
投げたり、付けたり、運んだり!

どこにボールを付けようか
大事にボールも持っていました

机ではペンを使って、制作!
どの色にするか子どもたちが考えて
素敵な作品ができました

にじ組(2歳児)
絵の具を手に付けて、何ができるかな?

風船遊びも大好き!
ふぁ~と動く風船に夢中でした

つき組(3歳児)

みんなが大好き、新聞紙遊び!
まずは、新聞紙をちぎって~

新聞紙の雨を降らせて
大喜びの子どもたちです

そら組(4歳児)

はさみと折り紙を使って、
制作を行いました

はさみの使い方を確認して、
慎重に切っていくと、
素敵な輪飾りの出来上がりです!

また、みんなで様々なお面を作って
「はい、ちーず!」

たいよう組(5歳児)
絵の具、ストロー、シャボン玉液を入れて、
息を吹き込むと
「うわぁ、わくわくしてきた!」
「見て、見て!」と大興奮!!

今月もいっぱい遊んで
元気いっぱいの子どもたちでした

来月からは水遊びがスタートします
たくさん遊びましょうね!