Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2024.07.10

音楽会

6月26日(水)
今年度初めての音楽会がありました

お姉さん二人から楽器の紹介があり
ドキドキワクワクのスタート

フルート・ヴィオラの音が聞こえてくると
「なんだろう」と音の鳴る方を興味津々に見つめます

「かたつむり」「あめふりくまのこ」など
メロディーに合わせて歌い、
とっても楽しい気分の子どもだちです

後半は頭・肩・膝など身体を使ったリズム遊びに挑戦!
思わず立ち上がったり、身体を揺らしたり、
全身で表現する楽しさを味わいました

地域の0、1歳児の子ども、
保護者の方も参加して感激です

お姉さんの演奏と子どもたちの歌声、楽器の音が重なり
素敵なアンサンブルが響き渡った一日
次の音楽会が待ち遠しいな