Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2024.08.07

お祭りっていいな

8月3日(土)今年の夏は今までで一番暑い夏
南品川園では“夏祭り”が開催、
テーマは「JAPAN」です

今年は分園(3~5歳)で2部制です
「おにいさん、おねえさんがおまつりやるの?」

本園(0~2歳)の子どもたちは
この日まで指折り数えて過ごしていました

つき(3歳)・そら(4歳)・たいよう(5歳)の子どもたちは
遊びながら今日まで準備

「はいった~」
繰り返し遊び輪投げも上手になりました

「ヨーヨーできた!」
ヨーヨーすくいは小さな子どもも掬えます

お兄さん・お姉さんなら
難しくても4個も5個も掬えちゃう

サングラスもかけてみよう

“たこやきビンゴ”って何だろう?
たこやきが上手に焼けていて美味しそう・・・

景気づけにてんし(0歳)・ほし(1歳)・にじ(2歳)が作った
お神輿をみんなで担ぎます!

担いだ後のお疲れ様はりんごジュース

「いらっしゃい、どうぞ~」

法被を着たじゅーすやさんの子どもから
お土産がありました

「りんごジュースおいしかった」

おまつりっていいな
明日もおまつりいきたいな

保護者の皆様ご協力ありがとうございました