Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2024.08.07

夏まつり

7月27日(土)に夏まつりを開催しました

今年の夏まつりは、
各クラスの職員とそら・たいよう組(4.5歳児)の
子どもたちが考えた出店と、
ルーチェ保育園のテーマが「世界」ということで
中国の上海と韓国の祭りを紹介するブースも用意しました

そら・たいよう組の子どもたちが、
保護者と一緒に
「いらっしゃいませ~」
「遊びにおいで!」と
元気いっぱいに声掛けをし、祭りを盛り上げました

縁日は、ボーリング、もぐらたたき、
まとあて、ヨーヨー
上海と韓国の祭りの紹介ブースがあり、
参加した子どもたちは
時間になるまで夢中になって楽しんでいました

祭りの合間には、
たいよう組による中国の祭りの
「ドラゴンダンス」を披露しました

みんなで拍手で盛り上げたり、
「かっこいいね!」
「すごいね!」と話したりしながら
夢中で見ていました

調理の先生が作ってくれたポップコーンも、
「また食べたい!」
「おかわりしたい!」と
言っている子も多く大盛況でした

思い出に残る夏まつりになりました