Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2024.08.22

スイカ割れるかな?

八百屋さんから届いた大きなスイカ
子どもたちは興味津々です

「さあ 今からスイカ割り、みんなで割るぞー!」
「エイ・エイ・オー!!」

掛け声で振り切る子どもたちです
目隠しはバンダナやサングラスを選びました。

みんなで応援・・・
だけど大きなスイカは割れません

つき組(3歳児)から、
そら組(4歳児)とたいよう組(5歳児)の子どもへバトンタッチ

「がんばって~!」と沢山の声援を受けて
「えーい!」と力いっぱい棒をふると
ビリビリビリ~割れそうです

最後に先生と一緒にエイッ
赤いスイカだと思っていた子どもたちは
黄色のスイカにびっくり

「わー!きいろいスイカだー!!」と大はしゃぎ
また、保育室内に広がる甘い匂いにうっとりです

「はやくたべたーい!」
「つめたくしておいてね」と
おやつが楽しみになりました

そら組とたいよう組は
スイカを使って食育もしました

子ども用ナイフを使い
スイカとバナナを食べやすい大きさに切りました

ヨーグルトと混ぜてフルーツヨーグルトの完成!

「あかいほうがあまい!」
「きいろのほうがシャリシャリしてるねー!」と
スイカを食べ比べして楽しんだ1日でした
またスイカ割りやりたいな