Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2024.09.05

スイカ割りごっこ

先日とっても大きなスイカが南品川園に届きました
本物のスイカは丸くて重くて子どもたちはびっくり!

みんなでスイカ割りごっこをすることにしました。
てんし組(0歳児)からスタート

「わたしたち、ぼくたちよりおおきいな・・・なんだろう」
触ってみると冷たい、ツルツル~

ほし組(1歳児)も大きさに驚きました
興味津々で叩いてみたり撫でてみたり嬉しそうです

「よっこいしょ」

持ち上げようとする姿も・・・

手作り玩具のスイカは
サランラップの芯棒で叩くとパカッ!

割れるのが面白くて何度もたたき遊びました
にじ組(2歳児)に持って行くと
たちまち囲まれ積極的に触りに来る子どもたち

順番に棒を持ってポンポン叩き、
スイカ割りごっこが楽しい

「かたーい」「おもいね」と大盛り上がりです

なかなかスイカは割れませんでしたが、
本物のスイカを見て触れて夏の思い出になりました