Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2024.09.03

水遊び

7月4日~8月29日までの約2カ月間、水遊びを行いました
本園の子どもたちはミストシャワーを楽しんでいます

タライに水を少量入れて、
ジョウロやカップのおもちゃで遊びました

8月に入ると水鉄砲の使い方を覚え、自分で水を入れては
ピューと飛ばして楽しむ子どもの姿も見られましたよ

分園の子どもたちはプールに水を5㎝ためて
水風船や色水遊び魚釣りなど様々な遊びを楽しみました

色水遊びでは色が混ざり変化する様子に喜び、
みんなで作ったオリジナルドリンクを乾杯し飲む真似をする
可愛らしい場面も見られました

水遊び最終日には、怪我や事故なく遊べたことを
水の神様に感謝の気持ちを伝えています
どのクラスも上手に手を合わせて
「ありがとうございました」ができました