Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2024.09.03

運動遊び

今回は、室内で行っている
運動遊びの様子をお伝えします

0歳児クラスは、保育者とふれあいながら、
膝の山登りや滑り台・バランス遊びを楽しんでいます

トンネルやソフトマットを使った運動遊びにも慣れ、
元気に体を動かしています

1歳児クラスは毎日の体操で思い切り体を動かしたり
音楽に合わせて動物の真似っこも楽しんでいました

フラフープくぐりでは初めはうまくくぐれずに
ゴムに引っかかってしまう子が多かったのですが
繰り返し行うことで身体全体の使い方が上手になり、
通り抜けられると、拍手をして喜ぶ姿が見られます

2歳児クラスは、
ボールやサーキットを使って体を動かしました

ボールでは投げたり蹴ったり、
足に挟んでジャンプをしたり…
様々な動きを楽しんでいます

サーキットではバランスストーンやトンネル、
マットに挑戦しています

幼児クラスは
サーキット遊びでは、けんけんぱのフープや
乗り物バスに乗って体を動かしています

また、ドッジボールでは2チームに分かれ
ボールを思い切り投げたり
避けたりすることを楽しんでいました

これからもまだまだ暑く外にいけない日が続くので
外に遊びに行けない分、
室内でたくさん体を動かしていきたいと思います