Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2024.09.11

7・8月の子どもたちの様子~てんし組、ほし組、にじ組~

てんし組(0歳児)
みんなで育てたトマトを触ってみました
ひんやりとしていて気もち良さそうです!

プチプチをタッチ!
初めての感触に不思議そうな様子
様々な素材にも触れ、感触遊びを楽しみました

ほし組(1歳児)
ゼラチンや色水を使って遊びました

ゼラチンでは、
ぷるぷるの感触に嬉しそうな子どもたち

食紅で色を付けた水を
コップに入れたり出したり、真剣な表情!

また、食紅氷では、
美味しそうだけど、冷たさにびっくり!
様々な表情を見せてくれました

にじ組(2歳児)
夏野菜栽培では、ピーマンを育てました
どんな形か興味津々!

青、黄色など様々な色を使って
野菜スタンプを行いました

寒天遊びや色水を使って紙を染めるなど、
色々な遊びを存分に楽しんでいます

9月もたくさん遊んで、色々な発見を楽しもうね!