Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2024.09.11

7・8月の子どもたちの様子~つき組、そら組、たいよう組~

つき組(3歳児)
氷遊び、スライムで遊びました!

「つめたーい」「のびるー!」
「べとべと」など
感触を楽しみながら遊んでいました

また、育てている夏野菜を使って、
野菜スタンプをしました

「ほしの形!」と
様々な物に例えながら遊んでいます

そら組(4歳児)
洗濯遊びや氷、
寒天など様々な遊びを行いました

その中でも寒天遊びがお気に入り!!
「ぷるぷるする!」
「見て大きいよ」と笑顔の子どもたち

たいよう組(5歳児)
みんなで育てた胡瓜を使って、
スタンプを楽しみました

様々な形に切ってある胡瓜を好きな色でスタンプ!

また、寒天遊びや流しそうめん遊びを行いました

流しそうめんでは、
水が流れる角度や長さを自分たちで考えて作り上げ、
「流すよ~」「いいよ~」と友だちと声を掛け合い、
協力して楽しみました!

9月もたくさん遊んで、
いっぱい思い出をつくりましょうね!