Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2024.09.20

9月の見学会・育児相談会の様子

ルーチェ保育園南品川では、
「見学会・育児相談会」を行っています

出産前や子育てを始めて間もない保護者の方が集まり
悩みや相談にお答えしたり
保育者と子どもたちがどの様に過ごしているか、
実際に保育室の見学をしていただきます

まずはアンケート用紙に今の悩みを記入

「夜中に何回も起きて泣きます」
「離乳食がなかなか進みません」
「場所見知りがあって、、、」など・・・
悩みや相談ごとが沢山

保育室を見学しながら、
保育にどんな工夫があるのか伝えています

0歳児クラスでは、子どもたちが遊ぶ姿から
「うちの子どもも こんな風に遊べるといいな」
「飲み物の容器で玩具が作れるのですね」

見学後はお悩みに応じて、
子育てで活かせるようにアドバイスします

参加された別の保護者の方から
「私はこんな風にしたら うまくいきました」という
心強い言葉があるなど、
情報交換の場にもなっています

「見学して相談にものってもらって助かりました」
「保育園で子どもが笑顔いっぱい。先生たちも楽しく仕事していて安心です。」

保護者の皆さまご参加ありがとうございました
これからも子育てのことでお悩みや
お困りのことなどがありましたらご相談くださいね