Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2024.10.21

音楽会

8月28日に音楽会を開催いたしました
楽器の名前を聞かれると
「ヴァイオリン!」「フルート!」と
大きな声で答えていました。

〈プログラム〉
1.主よ、人の望みの喜びよ
2.どんぐりころころ
3.やきいもグーチーパー
4.おばけなんてないさ
5.かもつれっしゃ
6.かもつれっしゃ(あそぶ)
7.ラデツキー行進曲(演奏する)

てんし組・ほし組(0.1歳児)の子どもたちは演奏が始まると、
じっと楽器を見つめる、身体を揺らす、
手拍子をする姿が見られました

知っている曲には笑顔を見せ、
曲が終わると拍手をして喜んでいました

にじ組(2歳児)の子どもたちは一緒に歌を口ずさみ、
馴染みのある曲には振り付けもつけてノリノリです

“ラデツキー行進曲”では
手拍子をして演奏を楽しみました。

つき組・そら組・たいよう組(3.4.5歳児)の子どもたちは、
大きな声で歌っていました

“かもつれっしゃ”では
1番と2番の終わりにおねえさんとジャンケン

「2回勝った人いる?」と聞かれると
「はーい!」と嬉しそうに手を挙げていた子も
最後の“ラデツキー行進曲”では演奏の音の強弱をよく聞き、
みんなの手拍子で素敵な演奏になりました