Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2024.10.21

9月の子どもたちの様子~制作~

てんし組(0歳児)
花紙を使って、制作を行いました!
柔らかい感触に興味津々の子どもたち
光に当てると可愛い、うさぎが浮き上がります。

ほし組(1歳児)
スタンプを使って「ぽんぽんぽん♪」
美味しそうなお団子ができました
出来上がると嬉しそうに見せてくれました

にじ組(2歳児)
白の花紙を丸めてお団子に見立てて、
糊で貼っていきます
紙皿を絵の具で塗ってお月さまの完成!

つき組(3歳児)
ハサミと糊を使って、ぶどうを作りました
真剣な顔でハサミを使い、出来上がると
にこにこ笑顔でした!

そら組(4歳児)
様々な素材を使って、好きな物を作って遊んでいます!
ハサミやテープを使って
素敵な作品の出来上がり!

たいよう組(5歳児)
クリアファイルに花紙を丁寧に貼っていきます
画用紙にうさぎの絵を描き、
クリアファイルに付けると月にいるうさぎの出来上がり!

子どもたちの可愛らしい制作を
たくさん見ることが出来ました

10月は運動会!たくさん楽しみましょうね!