Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2020.09.10

夏の思い出

今年の夏は雨が多く、室内で過ごす日が多かったですが、
室内でも楽しめるように夏らしい遊びを取り入れながら
室内でも工夫して過ごしました。

0歳児はボールプールで遊びました。
ボールを握ったり、ぽーんと外に投げてみたり
プールから出たり入ったり繰り返し遊んでいました。

1歳児は冷たい氷の中に入っている
おもちゃのお魚を触って
氷の感触を楽しみました。

晴れた日は、外で水遊び!
友だちと一緒に水鉄砲やジョウロを使って水をかけあったり
気持ちよさそうにミストシャワーを浴びていました。

夏のイベントのひとつ「なつまつり」では
甚平と浴衣に着替えた、子どもたちと職員が一緒に
ゲームコーナーを回りました。

子どもたちは「さかな釣りゲーム」がとても楽しかったようです。

夏まつりの様子は保護者の皆様にDVD編集して配布しました。
子どもたちが、ゲームの内容をお話したり、お友だちの名前を呼んだり…
家族みんなで楽しんでいただけたようでよかったです。