Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2020.10.13

運動遊びの会

10月2日(金)
秋晴れの気もちのよい日となりました。

「頑張った人には金メダルがあるからね。」
そんな言葉を胸にし、
子どもたちは友だちとの遊びに夢中です。

はじめにてんし組(0歳児)の子どもが遊びます。
フープをくぐった後、
見つけたボールを手にしてカゴの中へ入れようと歩きます。

ポンポンを振り振り「がんばって~。」と
にじ・つき組の子どもたち。
頑張っている小さな友だちを見守ります。

ほし組(1歳)の子どもたちも負けていられません。
名前を呼ばれて返事
スタートラインで準備です。

「よ~いドン」フープをくぐり、、、、、

ボールをカゴに入れてゴールまで運びました。

にじ組(2歳)、つき組(3歳)さんも頑張ります。
縄を飛び越えて、、、

ボールを入れたカゴを運ぶのには友だちと一緒に。
二人は気もちを合わせ、ゴールを目指して協力します。

太陽の下で身体を動かしのびのび遊んだ子どもたち、
みんな元気いっぱい、笑顔いっぱいの日となりました。

楽しかったね。嬉しかったね。

ピカピカの金メダルは子どもたちの宝ものになるでしょう。