Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2020.11.13

「遠足うれしいな」

11月5日(木)
秋の遠足は鮫洲入江広場へ
ポカポカと暖かい日、天候に恵まれました。

りすさんは持っていた果物を落としてしまいました。
「どうしよう…。果物たくさん落としちゃった。」
果物拾いのお手伝いが始まりました。

りすさんが落としたりんご、くり、ぶどう。
拾ってカゴへ入れるお手伝いの競争です。

「あったよー」
「ありがとう、助かった」とりすさん。

「こっちにも落ちてるね」
「ほんとだ」

「みんなでひろおう」
「さあ競争だね」と先生。
「拾ってくれてありがとう」
みんなに拾ってもらい、りすさんは大喜び。
おうちに帰っていきました。

青空の下、友だちや先生と一緒にお茶を飲み、休憩です。
「あーよくはたらいた」
「りすさんよかったね」
みんなも喜び、ホッとして保育園へ戻りました。

お腹はペコペコ。
「きょうのきゅうしょくな~に!?」