Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2020.12.25

クッキング ~おにぎり~

12月17日(木)

今日は幼児クラスで【おにぎり】を作りました。

子どもたちにお米がどのように育つかを説明すると、
「知ってるよ!」という子が多くいました。

お米からできる食べ物を聞くと、
「お餅!」「せんべい!」「クッキー!」とたくさん答えてくれました。

また、「醤油やお酒もお米から出来るんだよ。」と伝えると、
「えー、そうなの!」と、とても驚いていました。
おにぎり作りでは、手をお山の形にして強く握りすぎないように
気をつけながらご飯をにぎにぎ。

「できたよー!」と、握ったおにぎりをみせてくれました。

最後はみんなでおいしくおにぎりを食べました。